ゆぎネタ!ゆーかの遊戯王放送局

何にでも軍貫をそそぐ女のブログ

応援よろしくね!

《猛虎モンフー》の評価とデッキ・回し方・魅力や特徴を考えたよ!

駿河屋トレカ

今日は2022年に発売される新規パックのカード!《猛虎モンフー》を紹介!

《猛虎モンフー》 

《猛虎モンフー》 

効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1700/守1000
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のモンスターの攻撃力は500ダウンする。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードより低い攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。

 

実際どうなんだろうね。初見で見た時には弱く感じたけど、攻守打点からフィールドのカードを破壊出来るのは魅力的でも相手の後攻から返す際にはライトニング・ストームを打つと思うんだよね。

だからあまり魅力的に見えないかなーなんて。

遊戯王/スーパーレア/イグニッション・アサルトIGAS-JP067[SR]:ライトニング・ストーム

 

デッキ構築としてはワンフーの横における強者の苦痛のような立ち回りになりそう。デッキ構築も難航しそうだけど…今後のサポートでどう化けるかだよね。エアーズロック・サンライズから蘇生して相手のモンスターを全体除去してしまいたい!けどロマン砲って感じが悲しい。

 

 

気になったらこのカードと合わせてみてね!

遊戯王/スーパーレア/イグニッション・アサルトIGAS-JP067[SR]:ライトニング・ストーム

遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズDBAG-JP043[Nパラ]:エアーズロック・サンライズ