ゆぎネタ!ゆーかの遊戯王放送局

何にでも軍貫をそそぐ女のブログ

応援よろしくね!

蟲神器のゴライアスオオツノハナムグリを考察

駿河屋トレカ

 

ゴライアスオオツノハナムグリは体力800でふみつぶすが500と弱いけど<とびだす>でシールドからカウンターとして出てくるカード。縄張りから引いた時に<とびだす>の技を持つ虫がいなければ、これを場に出しても良いという効果を持っている。

ゴライアスオオツノハナムグリ

ゴライアスオオツノハナムグリ

蟲神器はいわば縄張りを破壊する事が前提のゲームだから盤面に出しやすいのは大きいカードになる。とびだすで盤面に出しておけば実質壁になるので打点レースでの持ち込みに強く、更に500打点を叩き出せるからいずれ飛び出すデッキとかも出てくるかもしれない。

 

ただし盤面に飛び出す蟲がいると即座に場に出せないから盤面には飛び出すカードを出すのは注意が必要だけど単純に蟲を破壊する事が前提のゲームだからバランスはとれている。むやみに縄張りから出しても破壊されるだけなので注意しよう。

ただ壁役としての遅延は大きいので評価は星4。

 

当ブログでは蟲神器を応援しています。

 

いつ遊べるのかなという疑問があったので、スレッドに参加して遊べる時間帯を分かりやすく設定したので活用してね。

discord.gg